2006年06月15日

がんばって和食系。

6月13日


060613.JPG


あじのひらき・たまねぎとお豆腐の煮物(ツナ入り)・生ソーセージとトマトの盛り合わせ(大葉)・お味噌汁(前の日の残り)・ご飯(冷凍してあったもの)


6月14日


060614.JPG


いさきの塩焼き・ベーコンとほうれん草のソテー(しめじ)・トマトとグリーンオリーブ・お味噌汁(たまねぎ・じゃがいも・だいこん・しいたけ・小松菜)・きゅうりのキューちゃんもどき・玄米入りご飯


いさきって、焼いても焼いても、口の中が真っ赤でちょっと怖い...
でもすんごーくおいしかったかわいい

お魚を塩焼きにするときは、今年初めにDEAN&DELUCAで買った”アンデスの夕焼け”(ほんのりピンクで、見た目にもおいしそう黒ハート)を使っている。
お塩だけを色々テイスティングしてみると、その違いってわかるもんだけど、いざそのいいお塩を家で食べると、「よくわからんのぅ...」になる小市民な夫婦なのだった。

ベーコンとほうれん草のソテーは、いつもだとバターでいくのだけど、今回は油もひかず、ベーコンから出た油のみで。
ちょっとはがんばってる意味ある?

それから、ここ1年くらい、我が家ではオリーブを欠かさずストックしてあって、(特にこの、グリーンのスタッフドオリーブが好きるんるん)私は小腹がすいたときにおやつにすることもある。
ヘルシーなようでいて、実はすんごい塩分が高くて、あんま体に良くはないような気もする。うん。

そんで、このオリーブのビンが、細ーくてずどーんとした円柱なのだけど、その形が気に入って、私の趣味の1つの材料を入れて飾るつもりでいた。

そう、いた

テキトーに洗って、”後でまとまった数になったら、ラベルはがして、きれいに洗いなおそう”と思って、早数ヶ月...”まとまった数”がものすごい数になりつつある...使える日がくるんだろーか、このビン...
posted by アキノフ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

