2005年05月11日

ラブノフ

日曜日に、ホームセンターのペットショップで見た黒いラブラドールの男の子が忘れられない...そんなわけで、勝手に名前つけちゃった(タイトル)。

私がアキノフでー、夫がモミノフだから、やっぱラブノフでしょう。ふふ。

黒ラブって、ラブのほかの色の子よりもなんだか従順な目つきに見えてしまって(実際、色で差がつくわけじゃなくて、個々の性格なんでしょうけど)、かわいくってかわいくって、しょーがないですー。

で、その、ホームセンターで見た黒ラブくんなのですが、他の子犬に比べて、ちょっぴり成長しちゃってる、子供以上”中供”未満、って感じ。
入ってるハコ(?)が少し窮屈に感じられるくらいかな〜っていうくらいでした。

隣のゴールデンも同じ時期に生まれたようなこと書いてあったけど、そっちはまだまだ子犬で、ラブのほうは生年月日詐称じゃないかしらん?と思うほどなんだけど。
ラブとゴールデンでそんなに成長の度合いが違うもんかしら?

昨今の小型犬ブームのため、ペットショップはどこ行っても、ミニチュアダックスとチワワだらけなのですが、今回はたまたま一番下の段に、私好みの大型犬の子犬が5匹も並んでいて、そりゃもう見ているだけでシアワセでした。

どっちかっていうと、欲しいのは左に並んでる3匹だったのだけど、大型犬すぎて(オールドイングリッシュシープドッグ・ボーダーコリー←コリーは好きじゃないけど、これは大好き・バーニーズマウンテンドッグ)さすがにこのマンションじゃ飼えなさそうだし(って、飼うつもりかい!)、とにかく”育ってきちゃってるからそろそろ値下げorこれ以上大きくなっちゃうと売りものになんないよ”感がただよってる、黒ラブが気になって気になって。

ゴールデンも好きだけど、そこにいたコ(女の子)がやんちゃしまくっていたので、飼った場合を想像するに、ただでさえ子犬はあまり落ち着きがなくて大変なのに、私には耐えられそうにないので、やっぱり黒ラブ。

「来週また来てみて、まだいたら、飼うよ。」とつぶやき(夫に聞こえるように)、帰ってきたのでした。(でも、ホームセンター内のペットショップって、どうなんだろ?)

果たして、ラブノフは我が家へやってくるのか?!

っていうか、このマンション、ラブラドールは飼えない気がする...。柴犬の”カブくん”は住んでるけど、それ以外にマンション内で会ったのはやっぱりみんなチワワかフレブルくらいだから、たぶん小型犬しか飼えないんだろうなあ。(カブくんも、一応、小型犬だしね)


でも、一番の問題は、今、我が家は犬を飼う(買う)ような余分なお金がないってこと。
そりゃ飼えないわ。




え?今日の晩ごはん?

作ったし、写真も撮ったけど、載せる気にならないようなものなので、とりあえずこれで。

oyatu0510.JPG

夫の会社の方々による、ゴールデンウィークのおみやげたち。(ぶれててすみません)

例によって、夫が持ち帰ってくれました。
明日のおやつにけってーい!

よく見たら、おこし、中国のお土産だった...中国にもあるんだね。
しかも、包装に「2004.10.26」って書いてあるけど、これって、賞味期限じゃなくて製造年月日だよね...?
posted by アキノフ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ミニチュアダックス」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 ミニチュアダックス 」の検索結果で、「whose foods? .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-15 15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。