2005年06月02日

お給料前1週間。

だというのに、ラストスパートかけるかのごとく、お金使ってます...っていうか、このお金は使っちゃいかんお金だと思う...


さて、昨日の晩ごはんですが、残り物食べて終わりました。

というわけで、一昨日の晩ごはん。

06010001.jpg

TE・N・DO・N

天丼ですけど、丼に盛り付けられていないし、スーパーで買った天ぷらを使った手抜きなので、↑こんなネーミングで。

天ぷらは、すっごくたくさん入っていて、めっちゃお得でした。また買おっと。

えび・アスパラガス・かぼちゃ・さつまいも・なす・レンコン・そらまめ

そらまめがむちゃくちゃおいしかったっす。


05310005.jpg05310008.jpg05310010.jpg



おべんとう
チキンハンバーグ(チーズ入り)・オクラ・なすのおかかサラダ・かぼちゃ煮物・だしまきたまご...これだけだっけ?

真ん中のは私の分。これは前日のコロッケを入れただけです。
私のおべんとうは、たいていこうやって”ただつめただけ”感が夫のものよりも更にアップして、もう本当に中身もぐちゃぐちゃって感じです。

でも、お弁当箱で食べるほうが、食べ過ぎなくてすむから(?うそくさい。)ダイエット向きだし(毎日お弁当にしなきゃ、意味ない気もするが)、なんか楽しいし。
夫のお昼に合わせて食べたりして。(バカ?)

で、私のお弁当はコレです。(右端)
ミスドの景品。かわいいなあ。
...30才過ぎてこのお弁当箱、世間では許されるのだろーか...まだ過ぎてそんなに経ってないから、許してもらえる...?

それにしても、このお弁当箱じゃ、私ゃ足りません!

でも働いてたときって、このくらいでも足りてたこともあったような...仕事中のお昼休みって、すっごくすっごくお腹すくのに、やったー!お昼だー!と思っても、食べたいものも特にないし、食べてみるとすぐにお腹いっぱいになることが多かったような気がする...。
おいしいもの食べに行っても(けっこう職場の人と、今も食べないような豪華ランチを食べに行ったもんです...)、全然おいしく感じなかったしぃ〜...。

そんでもって、これ。

05140001.jpg

いつぞや夢庵に行ったときのごはん。

肉豆腐みたいなメニューだった気が...。
夢庵って、安くてヘルシーなメニューがあって、ここへ越してくる前はすっごくよく行ったな〜。
幕の内弁当的なご膳が季節で変わるから、けっこう好きだった。


今日は何にしよーかなー。まじで悩む。毎日毎日。

天ぷらとかコロッケとか、揚げ物が続いたから、ちょっとヘルシーにしたいけど、あまり野菜がなかった気がするし、この雨でお買い物行きたくなかったんで、ホントに困ったわ〜。
posted by アキノフ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるなぁ〜。
ウチも朝お弁当つくる時、旦那と自分のつくるんですが、自分のは超適当;隙間空きまくってても全く気にしない。運ばないからね…
自分のお弁当あると、お昼お腹すいたー!と思った時すぐ食べれるから好きっすよー。そっからラーメンつくったりしてると面倒で、ロクなもの食べないか、お昼抜いちゃったりしてよくなかったので、今はいつもつくってます。
職場のお昼って、心に余裕がないのか量食べる気しないですよね。その代わり夕方お腹ペコペコになるんですが。
ホント、こんな小さい弁当箱でよく満足してたな〜と。今はご飯をギュウギュウに詰める始末…
Posted by ビス at 2005年06月02日 19:24
まー自分の分なんて
食えりゃー何でもOK〜みたいな感覚でね。
僕もどうしても足りないなーと思ったときは
オリジンで調達しようと思うんだけど
幸い今までそんな経験もなくスゴしております。
足りないくらいでも、食べてしまうと
結構おなかがこなれてしまうもので。

その代わり、次に腹減るまでの時間が短くなるのだが。
Posted by ちゃんた at 2005年06月02日 22:34
ビスさん。

そうそう!お腹すいたときに”お弁当あるぅ!”って、うれしいですよね。

私の場合は、お昼は家に1人でいると、ちゃんと作ったりする確率が相当低いので、”きちんと痩せよう”って思ったときは、栄養バランスと食生活のリズムをとるためにお弁当作るようにしてます。
でもなんか、色んなブログ拝見してると、専業主婦の奥さんたち、お昼にきれ〜なランチ作って1人で食べてたりするんですよね〜。できない...

そして、お弁当箱のごはんで満足できず、ごはんだけおかわりしたりする始末...
Posted by アキノフ at 2005年06月03日 09:23
ちゃんたさん。

いつもいつもお弁当やら凝ったお料理やら作ってらして、ホントに主婦の鑑ですw

オリジンで調達...ぎくっ。我が家は晩ごはんをそれで済ますこともたびたびです...。

そう!次にお腹減るまでの時間が短くなる!それが問題で。

お昼を少なくしていた頃、仕事帰りに毎日マック寄ってポテト食べてて、それ以来です、こんなデブになったの...マック寄るのやめても、デブは戻りませんでした...
Posted by アキノフ at 2005年06月03日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ここは浅草江戸ッコさ〜
Excerpt: ウサワカメだよ〜(^^) 朝おきたらしばざきが「今日はPOTATOの写真とりに浅草へいくのじゃ!」と わめいているので、ついていったよ〜 アサクサっておもしろいワカメ〜 ナカミセっていうトコも..
Weblog: ウサワカメえにっき
Tracked: 2005-06-03 00:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。