2005年07月05日

今日は豚バラのおかず。

...の予定でした。

が。

はい。今夜もお料理はお休み。

コンビニのちっちゃいお弁当をいただきました。
ごちそうさまでございました。

最近はコンビニで小さめの丼とか売ってて、なかなかいいね。
やっぱり女子は、あれだけで済むのかしら?

私は女子ですが、あれだけでは済みませぬ。





夫からいつもの時間に電話があった。
しばらく電話が鳴っていたのに気づいてなかったので、急いで出ると、ヤツはなんだか陽気です...

電話に出るのが遅かったので「いやぁごめんごめん。」と言うと「僕のほうこそ、ごめん。」と言う。

ア「はっ?なにが?ごめん?」
モ「飲んできちゃったからさあ〜わーい(嬉しい顔)
ア「えぇっ?そうなの?」
モ「あれっ?(飲んで帰るって)メールしたよ。」
ア「あっ...知らんかった...(ケータイなんて、ほとんどほったらかし)」

んで、お腹すいてるアキノフさんが「んじゃ、なんか食ーべよ黒ハート」と言うと「そうねぇ、軽くね」と酔っ払い。

アンタね...”なんか食べる”のは私よ!!晩ごはん、食べてないんだからッ。
モミノフは、酔っ払ってるし電話も聞き取りにくいもんだから、自分に「なんか食べる?」と聞かれたと思ったらしいんだけど。

まあ、ヤツが飲んで帰って「軽くなんか食べる〜」って言うのはお決まりではあるんだけど、”軽く”の意味が私には理解できません。

ドラマとか見るとさ、夫が飲んで帰って食べるイメージ→お茶漬け。またはその程度の軽い食事。って感じですけどね。
一般的にはどうなんですかね?

ウチのが言う”飲んで帰って軽く食べる”ってのは、”普段の晩ごはんを軽めに食べる”ということらしいんですけど...。

つまり、お料理の数、種類についてはいつもどおり作って欲しいけど、それを全部食べきることはできない、みたいな意味で言ってるらしいのです。

というわけで、お茶漬けとかおにぎりとか、そんなものじゃダメみたいな感じなのです。

でも私は、それを知っていながらも、夫が飲んで帰る日はごはん作らないので、夫は仕方なく家に着いてからカップ麺などを食べてます。(これについては、夜遅くにラーメンなんて消化に悪いから、という理由で、義母から私にダメ出しが出てますが。)

ですが、今日は、私のごはんがまだだったし、カップ麺はお昼に食べたので食べたくないしで、しょうがないから、冷やしぶっかけうどんを作る気になりました。

あ、でもね、電話中、私がいやそ〜にお料理してる姿が、夫の頭に浮かんだらしくって、「い〜よい〜よ、なんか買って帰るよ〜」と言って電話をきったんですけどね。
それに対して私は「冷やしうどん、作るわ〜」と言って電話きったんですけどね。

電話きったあと、さ〜ておうどん作るかっ何のせよっかな〜と冷凍庫開けたら...なんと、冷凍庫に常備されてるはずのおうどんの買い置きがなかった...。ありえん。いつ食べきったんだ。

というわけで、夫にメール。

”モミノフちゃん、すんません。おうどん、なかったワ。”(←原文。)

そんなこんなでコンビニでおべんと買ってきてもらったのでした。

あぁ〜、つまらん話を長々と書きました。
posted by アキノフ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。