2005年07月19日

晩ごはん。

家の中より外のほうが涼しい。
なんだかくやしい。

というわけで、今日は(暗闇の)ベランダでごはん。

0507192.JPG

とろろそば。

海苔のせようと思っていたのに、忘れちゃった。

奥に写ってるのは、そばちょこ代わりにするボウルと(これに白ゴマをばっさばっさと入れて食べました)そばつゆ入れるジャグ。(←?つぼ?水差し?)

0507191.JPG

薬味(大葉・みょうが・小ねぎ)と、枝豆のさつまあげみたいなの(市販)と、はんぺんのバター焼き。あ、あと、上にのせたもんが落っこっちゃってるけど、中華冷奴。

これらを全部ベランダに移動させて、いざお食事だす。

ベランダでの音って、かなりヨソのお宅に聞こえるもんなので(ウチのマンションの掲示板には”夜中にベランダに出て携帯で話すと迷惑です”と張り紙されてます。...携帯だけじゃなくて、普通に話す声もなんだけどね。んっとに、こういう張り紙、読んで欲しい人は読んでくれずに、全然改善されません。)、ウチらはベランダでは、いつもヒソヒソ話したり、食事するときもコソコソ食べてるんだけど...

今日はおそばだ!すすらずに食べるんかい!(あ、最近の女子は麺類すすって食べられないんでしたっけ?ラーメン流行ってるのに。)

ってことで、ずるずるっと食べました。

幸い、お隣さんはエアコンかけてて窓締め切ってたみたいでした。(反対隣は、どーいうわけか夫婦揃って、ほとんど家に帰ってきません。)

ほんっとにおそばしか用意してなかったので、セブンイレブンで、キャンペーン中の全品100円のおにぎりを5個も買ってきました。
(注:内訳→夫・晩ごはんに2個。私・晩ごはんに1個。明日のお昼に2個。の予定だった)

でも結局食べられなかったんだよ。おにぎり。

で、丸々5個、おにぎりが残ってしまい、更におそばも余っていて、更に更に、明日までのおそうざいパンがあって、一体私ゃ、明日どんだけ食べればいいんざんしょ。

MYししとう.JPG

食後に、ついでに収穫した、ベランダ育ちのししとう。

昨日、な〜んか画像が足りないな〜と思っていたら、ナイターに持ってく予定だったのに家で食べた、木曜日のぐちゃぐちゃのサンドイッチをのせてませんでした。

050714.JPG

えーっとえーっと、具は、4種類。

アボカドとエビ
エビとブロッコリー
ベーコンエッグレタストマト
コロッケ

0507142.JPG

前日の残りのタンドリーチキン。これは予備。なので食べませんでした。

味はどれも私好みにできたのですが...あの日、夫がもうちょっと早く帰ってくると思い(結局帰ってきたのは、いつもの時間...)、作ってから暑い部屋の中に5時間以上置いておいたせいでサンドイッチが少し痛んでしまったのか、次の日の私の体調はサイアクでした...。ちょっとお腹は弱いほうなので、少しでも古くなりかかったものを食べると、てきめんに体調に現れます...。

エアコン、だいたい私1人のときは止めていて(我が家は風がまったく通らない作りなので、時々、耐えられなくなって入れるけど。)、夫が帰ってくる時間を見計らって点けておくんだけど、この日はケチって、ものすごい湿度の中、暑いの我慢していたんだよね...ホント、すごい湿度だったんだよねー...。

やっぱり夜、食事の支度した後は、エアコンはケチらないようにいたします。
私もお料理したあとは、死ぬほど暑いしね。
posted by アキノフ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とろろそば、いいなぁ。
やっぱり、そばは豪快に音をたてて食すのが一番おいしいだす。
聞いている隣さんも食欲そそるだろうなぁとw
Posted by ちゃんた at 2005年07月20日 00:07
おそば、やっぱりずるずるーっといくほうが、おいしいですよね!

...って、もしかしたら、今は大半の人がすすらないで食べてるのかなあ?とちょっと心配になってました。

音を聞かされてたお隣さんも、ご夫婦でひいてたら、どうしよw

そうそう、とろろ、疲れているときにいいですよ!
ちゃんたさん、出張でお疲れのご様子だし、近いうちにゼヒどうぞ。
Posted by アキノフ at 2005年07月20日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

????????????????鐚?鐚?鐚???
Excerpt:
Weblog: ????ゃ?祉???? WEB???綵??????ヨ?
Tracked: 2005-07-20 06:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。