2005年07月28日

ダラダラですわ。

眠い...眠い...普段からよく寝るほうだけど、ひたすら眠い...なんで?
病み上がりだ・か・ら。ってことにしておいて、今日はもう寝てしまいたい。


なんだかこのブログ、どんどんお料理の話題が減ってきている気がするけど、昨日もお料理せず、近所の定食屋へ行きました。
だけど定食屋さんに着く前に通りかかったラーメン屋にぐぐぐいっと惹かれてしまった我ら夫婦は、結局、そのラーメン屋さんで晩ごはんをいただきました。

私はラーメン屋さんで晩ごはん、のとき、ラーメン食べたいのを我慢して、なるべく「野菜炒め定食」を食べるようにします。
自分だけ健康に気を使う(^_^;)

昨日も、本当はワンタンにつられてお店に入った(ワンタン大好き女なのだ!)のに、結局我慢して、野菜炒め定食。

夫は、半チャーハンに、ねぎラーメン。

カツオだしのラーメンでした。
ん〜、私はあんまりかな〜。
私の定食についてきたスープも、カツオだしだったので、残しちゃった。

んで、昨日書き忘れたけど、一昨日の晩ごはんは、私は前日夫が買っておいてくれたお弁当で(賞味期限までがずいぶん長かったので、余裕でもちました)、夫にはかますの開き、肉じゃが、トマトサラダを作りました。あと、おつけもん2種。



さてさて、昨日の日記では、せっかく撮った写真を載せなかったので、載せるのもなんだって感じの画像だけど、一応はっとく。

050721.JPG


なんかマズそ〜...。

うな丼・冷しゃぶサラダ・前日のしょうが焼き&もやし炒めの残り・きゅうりのキューちゃん・おつけもの



そんでもって、この次の日からは全然写真ありまへん。

そうそう、金曜日には、横浜ロイヤルパークホテルに泊まったんですが、最上階の陸側のお部屋から景色を眺めたところ...なんと我が家が見えましたのです!

夜、外を見ても、きれ〜だね〜。ぐらいで、どこがどこやらわからんくて、「この、目の前の暗闇の一角は、一体どこ?」「さ〜。木が多くて光がないってことは、掃部山じゃん?」「え〜。掃部山、近いとはいえ、こんなに真下に見えるのかっ?」なんて会話してたんですが...でっかい建物から見ると、何もかもすんげー近くに見えるんっすね!(←いなかもん)

朝、改めて見てみたら、ホントに掃部山でした。
いや、近いけどさ。あんな真下に見えるなんてさ。

ウチのマンションなんか、歩いたら30分くらいはかかるハズなのにっ、すんげー近くに見えたっす。

いやもう、あんまり近く見えたし、普段ちゃりでぱぱぱーっと来ちゃう場所だったんで、帰りは歩いて帰りたかったんですが(実際、途中まで歩きかけた)、具合悪くって、どーにもこーにも歩けんくて、電車乗りました...


ミニお鍋.JPG

その日、雑貨屋さんで買ったミルクパン。

ホーローのお鍋って大好きで、ウチのお鍋って安いものばっかりだけど、9割がホーローなのよん。ちなみに、やかんもホーロー。おしゃれでもなんでもなくて、ただのやかんだけどね。

そんで、この新しいミルクパン、色が5種類くらいあって、そのうち4種類ですんごくすんごく悩んだんだけど、オレンジに決定。
ウチのやかんは黄色で、お鍋にも黄色いものがあるので、黄色にしようかな〜、でもでもホーローの茶色いお鍋がずーっと欲しかったから、茶色にしようかな〜と思いつつ、なぜかオレンジ。

で、この話をしたら、夫が「使うもんなんだから、また買えばいーじゃん」。!!!

心置きなく、茶色もゲットしに行くことにいたします。むふ。

そうそう、そんでこれ、ミルクパンなんでちっちゃいんだけど、我が家は2人家族のわりにはいつもおかずを作りすぎなので、このくらいのお鍋で作れば、ちょうどいい分量になるのではないかと思い、これからはこれで色々作ることにしましたのです。(ホントは夫のお弁当の1人分の煮物作るミルクパンが古くなったので、買い換えただけなんだけど。)



ところで全然関係ないけど、今回、病院に行かずに、勝手に残ってる薬飲んでごまかして治っちゃったんだけど、ダイジョブかしらん?とちと思う...そして、薬が残っていないので、次になったら時のことを考えると、とても不安なのであった...


今日はごはん作ります。
posted by アキノフ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。