2005年09月03日

ニューファンドランドとシェパード。

今日(金曜日)、お買い物に出かけたついでに、山下にある某どでかいホームセンターへ、秋植えの球根を捜しに寄り道しました。

んで、球根をゲットしたので、そのまま帰ればいいものを、ついついいつものくせで、そのホームセンターにあるペットショップをのぞきに行ったのです。
そこで、目に付くところにいる犬たちをちらりと眺め(小型犬ばっかりであんまり興味をそそられなかった)、ふと見ると、掲示板がありまして。
何か貼ってあるな〜と見てみると、犬種と値段が書いてありました。

なんと以前見かけたコ(たしか、ボーダーコリー)が値下げしてるっっ!
しかも半額近いですわよ〜。
こっ、こりゃ買えるんじゃ?!
そして飼っちゃうんじゃ?!
なんてうきうきしながら、他の掲示物も見ていくと...

ニューファンドランド 250,000円(黒いコ)
シェパード(金額忘れた)

という文字が...彼らは値下がりしていないんですが、私としては、ニューファンドランドちゃんが欲しい!シェパードは、子供の頃、大好きだった犬!

ちらりとトリマー室(?というの?)をのぞくと、2匹とも中にいますわよ!

確かこの2匹も、5月の時点で既にお店にいたと思うので、超(?)大型犬の彼らは成長が早いため、他の子犬たちに比べるともう立派に大人!って感じにも見えますが、まだまだ子供〜。
かわいいわ。

でもでも、やっぱりこの2匹は、我がマンションではとても飼うことができないのです。

最近のペット可のマンションは、お散歩から帰ったら犬の足を洗えるように、共用部分に洗い場があったり、狭いエレベーター内で犬が苦手な人も飼い主さんも嫌な思いをせずに済むように、エレベーターに犬が乗っている場合は、エレベーターホールのパネルに”犬”マークみたいなのが出るようになっていたりと、ペットにも人にもいいようにできているところもあるのですが、ウチのマンションはそこまでペット大歓迎というわけでもなく、大型犬を飼うことも規則で禁止されているのです。

だけど、もう家に帰ってきてからずっと、あの2匹が気になって仕方ない。
早くいい人に買って&飼ってもらえるといいな。

なんだか、あの2匹をどうにかして引き取りたくて(いや、2匹ともっていうのは、もちろんそりゃ無理なのですが)、値下げしてたワンコを忘れて帰ってきてしまった(^_^;)こっちも欲しかったはずなのに。

この週末で、どうかいいお宅に買われていきますように。
早くいい飼い主さんとめぐり合えますように。

前に、この日記書いたら、犬種で検索かけてこのブログ見に来てくれた人がいたので、こういう日記書いたら、またニューファンドランドとかシェパードを欲しい人が見に来てくれるといいなあ。
そして、もらわれていくといいなぁなんて思って、こんな日記書いちゃいました。



はー。
明日(土曜)は夫が遠足(?!)で、いつもよりずっと早起きしてお弁当の支度しなくちゃいけないんだけど、起きられるかしらん?不安...
posted by アキノフ at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああぁぁ、いいなぁ犬。
犬飼いたい。
ただ、僕の場合は大型犬よりもコーギーがいい!!
でも一人暮らしじゃなぁ・・・・
ガマンガマン。
Posted by ちゃんた at 2005年09月10日 00:29
ちゃんたさま。お返事が遅れましてスミマセン。

コーギーかぁ...10年くらい前に流行りましたねぇ。
やっぱり一人暮らしだと、飼うのちょっと考えちゃいますかね。

犬つきの自宅マンション、なんて、女の子遊びに行きやすいかも...っていうか、犬がいれば、女の子呼びやすいかも。
Posted by アキノフ at 2005年09月12日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

