2005年09月12日

人生初。

キーボード打つのが億劫で億劫で、全然更新してません。えへ。

このブログは、日記代わりに書き始めたのに(始める前は、手帳に日記風に書いていたのだけど、数ヶ月単位で放置したりしていたので)、結局いつもと変わらずサボってしまうダメ人間。

ってか、書き込むのは早く済んでも更新がスムーズにいかないことが多くて、それだけですごーく時間かかるし...実はこの記事も、今日2度目の書き込み。
今回はウチのPCの調子が悪く、書き終えて更新しようとしたとこで、記事が全部ちゃらになりました。とほほ。久しぶりにこんな目にあったわぃ...。

さて、サボっている間も、食べたものの写真だけは撮り続けて、膨大な(?)量の画像がたまってきています。何したのかとか忘れそうだから、メモっぽいものつけたりして。(って、意味あんのか?)

そんでもって、先週の土曜から

人生初のキャンプに行ってきた!!

こんなイベントまで忘れ去っていきそうなので、今日は画像べたべたーっと貼って、ずらずらーっと書いてみる。

まずは夫が携帯で撮ったアレコレ。

050910_2235~01.jpg 050911_1003~02.jpg 050911_1032~02.jpg 050911_1003~01.jpg

散らかり放題のテーブル周り。(ぶら下がってるビニール袋は、ゴミ袋。ちゃんと分別。)川。川。川。

他にもいっぱい画像あったけど、ほとんど私が写っちゃってるからNG。
それ以外に夫の自分撮りがたくさんあったけど(超どアップ。)、あれ載せてもいいのかしらん?



晩飯。.JPG

土曜の晩ごはんは、バーベキュー。
テーブルの上、散らかってるけど、お肉と野菜を焼きました。手前のホイルの塊4つは、エノキとぶなぴーのホイル焼きです。バターが欲しかったなー。
網で焼いたのだけど、安い味付きのオージービーフが細切れ状態だったので、鉄板で焼けばよかったかも。
この後、国産牛も焼きました。
お腹いっぱいでこちらは残しました...

予定では、私たちにしては早めに着くつもりだったんだけど、行きの高速で渋滞に軽くはまって、到着がだいぶ遅くなっちゃったので、初日は設営と晩ごはんの準備でほとんど終わってしまいました。残念。

というわけで、次の日(昨日)の朝ごはん。

朝飯。.JPG

缶詰とお味噌汁、前日焼いておいたお肉の残りです。
缶詰、夫セレクトだったので、私好みのものがなく、なんだか食があまり進まなかったわ...(まじかっ?!)
お肉は赤身だったので、おいしく食べられました。
前日思う存分お肉食べた上に朝からお肉はちょっときつかったけど...残っていたのが味付きのこってり肉だったらと思うと、さすがの私もそれは食べられなかったと思うので、赤身肉でよかったと思うのです。

そんで、私たちが予約したサイトは、川沿いだけど川よりちょっと高いところにあったので、水の音だけはずっと聞こえていました。
川をのぞきこむとこんな感じ。

サイトから見た川。.JPG

キャンプ場には子供たちがたくさん来ていて(というか、私たちがいたゾーンは子連れでないグループはいなかった)、みんな水着持参で、じゃばじゃば川に入ってたみたいです。
浅くて岩がごつごつしてるので、泳げるわけじゃないけど、見ていると本当に入りたくなります。
昨日の朝はすんごーく暑かったし。いやホントに、どんだけ暑いんだよッと、誰相手にかわからんけど、つっこみ口調になるほど暑かった。

んで、朝食を済ませて片付けを終えた後、私たちも川におりてみましたよ。

川におりてみた。.JPG

人がいない上流を写してみた。
反対方面には、水着着てる子供だけでなく、上半身裸の中年太りな(あ、私ら夫婦もか)おとーさんや、すっぽんぽーんなお子ちゃまもいたので、自粛。

冷たくてきもちよさそーう!
なんて思って足つっこんでみたんですけどね。

よくテレビなんかで、かわいい女の子が川に足入れて「つめたぁーい黒ハートきゃ揺れるハート」なんてやってるけど、それどころじゃねぇッ!てくらい(っつか、それ、やる気だったのか?!私)冷たかった。

とりあえず足首までが限度。
なんでチビッコたちはあんなにはしゃいでいるのだ...え?単なる歳のせい?

足元も撮ってみたりしたけど、やっぱ足太くて恥ずかしいから

あしあと。.JPG

足跡ね。私の。(よくわからんが)

ま、昨日は選挙もあるし、夫が数ヶ月の激務終了後、立て続けにアウトドア系やら飲み会やらが続いてるし、初めての2人だけのキャンプだからこれくらいで我慢してやるかっ、てことで、この後早々に帰宅の途に着いたのでありました。

あ、帰りに山北の”道の駅”でソフトクリーム食べた。
なんかみんなソフト食べてたから、釣られて食べちゃったよ。
おいしかったけど、おそばもおいしそうだったよ。

帰りの道は、予定通り順調に進んで、あっちゅー間に帰宅。
(すいてれば30分で着くよ。)

家でひとっ風呂浴びて、ちょっとだけお昼寝して、選挙行って、夕飯はデニーズへ。

デニーズ久しぶりぃ。

実家とか前住んでたとことかは、デニーズが近かったからよく行ってたけど、最近はロイホ派だったので、なんかすごく行きたくなっちゃった。
デニーズって、何食べても”デニーズ味”で(他のファミレスもそうか)、それが懐かしくて行きたかったのです。
ハンバーグ食べました。外でハンバーグ食べたのも久しぶり。
ハンバーグなら簡単に作れるなーって思って、外ではほとんど食べないんだよね。(外では自分で作らないものを食べることが多い。)

今日は、昨日帰ってきてからのお天気があまりよくなかったので(雨は降らなかったんだけど。)、キャンプで使ったあれこれを干したり、洗濯三昧で過ごしました。

今回のキャンプで色々学んだので、これを教訓に、次回は2泊くらいしてもいいなーなんて思ってます。
とりあえず、夜から朝にかけての湿度がバカになんないほどすごかった...霧も出てたし。
私の髪が湿度で広がりまくり(ヘアワックスも効きゃしない。)、今日の午前中NHKに出てたパパイヤ鈴木見て、そうそうあの時の私はこんな感じよー(頭が。)なんて思ったほどでありました。

しかし、超がいくつもつくほどインドア系だった私が、こんな歳になってからアウトドアを楽しむようになったなんて、すんごい不思議...私を知り尽くす知り合いがキャンプ行ったなんて聞いたら、びっくりすんだろなーーーー。
posted by アキノフ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。