2005年10月04日

阪神優勝おめでとう。(遅いっ)

サティで阪神優勝記念セールをやっていた。...サティって、いつから阪神応援してんの?

確か、”もうすぐ阪神、優勝”ってなった頃、突如「阪神の優勝が決まった翌日より優勝記念セール!」ってポスターが店内にぺたぺた貼ってあった...だから、いつから応援してんの?
先週末、お買い物に行ったら、六甲おろしが流れていて、私も夫も一緒に口ずさんでいた...こういうアホな消費者がいるから、お店もそういう人を釣るためにセール開催しちゃうんだね。


9月19日

横浜vs広島。

近くに住んでるからって、試合開始ギリギリにスタジアムに行ったら...立ち見だった...。
甘く見すぎていた...連休最終日...そして赤い集団

赤い集団。.JPG

立ち見の人も、2重になっていたので(私らは当然、後ろに立ってました)座席を覗き込むこともできず、こんな写真...

反対側。

こっちも赤い集団。.JPG

前に立っている人と人との間から、無理やりカメラを突き出して撮ってみた。

ビール売りのおねーちゃんが、あまりにこちらに向かって顔を向けすぎているため、移動してくれるのを、私はカメラを構えたまま待っていたのだけど、どうも彼女は彼女で、逆にこのカメラを意識していたのか?この体勢で笑顔を作ったまま、動かない...しょうがないから撮っちゃいました。
おねーちゃん狙いのカメラ小僧だと思われたのかな?(っていうか、そんなの野球ファンにはいないと思うぞ!)

いつも思うんだけど、野球って、おとなしそうな男の人が割と多く来てるんだよね。
今回も、周りにいた人たちは(おじさんも含め)、普段あまりお話する機会がなさそうな、ちょっと地味めな男性諸君ばかりでした。
でも、彼らの応援はアツイ!!

っていうか、広島ファン、熱い!!

(どこのチームもそうだと思うけどネ。)

座って見てるときは、ちょっぴり恥ずかしくって、あんまり大きな動きはしないで応援してるんだけど(掛け声かけるとき、交互に立ったり座ったりして応援するのが、広島流。)、立ってるし、一番後ろだし、っていうんで、んまー応援にも力が入り(理由になってんのか?)、とってもとっても疲れました...。
んでも、すーっごく楽しかった!

夫曰く「(広島は)最下位チームだし、(ホームじゃないから、広島側の席は)すいてんでしょ」ということで、ゆっくりめに家を出て、結局は立ち見になったけど、それほど多くのファンが集っているという意味では、すっごく盛り上がって、これからも立ち見で見に行きたい!!
普段の試合で広島側の外野に座ると、やっぱり人が少ないから、応援もちょっとさみしいんだよね。

応援に熱を入れてはいたけど、一応、撮ってみた。

新井.JPG

↑新井?

↓緒方?

緒方.JPG

↓嶋?

嶋.JPG

...ホント、誰が誰だかわかりません...

前田。

前田の哀愁。.JPG

前田ってさっ、守ってるときいつも、なんとなーくこっち向いたりして、ファンを意識してんのかしら???

前田っ。.JPG

というわけで、バッターボックスに立つ前田よりも、守りでがんばる前田をたくさん撮ってみました。

ケータイで一生懸命、フェンスぎりぎりから前田の写真撮りまくってる若い(あ、私よりって意味。)女の子がいたけど...全部後ろ姿だよ?いいのか?

ま、私も数枚撮ったわけだけど。なんだか前田が暇そうにしてたから。

そしたら、逃げられた。(球取りに行ってんだっつの。)

前田ーっ。.JPG


話変わって、我らがけんじろう。

隣で応援していたオタクっぽい(野球オタクって意味よ。)男子3人組も「野村、今日は出てくるにちがいないっ」とか「早く出て来いっ」って言ってたけど、私たち夫婦も、今か今かとけんじろうが出てくるのを待っていました。

そしたら、応援団のおにーちゃんが、スケッチブックに「けんじろう」裏に「おめでとう!」とか書いて持ってフェンス際をうろうろしている...”おめでとう”ってなんぞや?
引退表明してるんだから「ありがとう」とか「お疲れさま」とかだろう...って思っていたら、どうやらこの日は、けんじろうの誕生日だったらしい。

というわけで、ファンみんなで、”次の代打はけんじろうでよろしく”の意味を込め、出てきてもいないのに、けんじろうコールをし、出てきたけんじろうにハッピーバースディを歌って応援したのでした。

ぺんじろうに届いたかしら?みんなの思い。

こっちにも手振ってたから、わかってくれたよね。


...っていうか、ただの野球ファンの日記になってるけど...相変わらず私は、横浜ベイスターズの曲が流れてるとき、ちっちゃい声で口ずさんで夫に「今日は歌っちゃだめじゃんっ」とたしなめられたり、「クルーン出るかなっ?クルーン!」(←横浜のストッパー。)とわくわくしてたり...広島ファンとしては、どうかと思います...。

そのうち、横浜の応援でも見に行きたいと思ってるんだけど(ってか、シーズンももう終わりますが)、もうちょっとだけ料金が安いと、もっとたくさん見に行かれるのになー。
posted by アキノフ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

