2005年10月19日

雨もいいけど、いいかげん秋晴れが恋しい。

こう雨続きだと、お買い物に行くタイミングが難しい。
傘さしてスーパーの荷物持つのって、けっこう大変で。買出しが週に1度だから、その分、荷物が多くなるせいなんだけど。

それと、ただでさえしょっちゅう眠くなってるのに、雨降ると更に眠くて眠くて。
私ゃネコかと思うよ。


今日、夫が持っていったお弁当。

20051018lunch.JPG

とんかつ・大根ときのこの煮物(しめじ・しいたけ)・なんかのゴマ和え(冷食なので、何なのかよくわかってない^^;)・チーズ入り玉子焼き。
ごはんの上は、鮭フレークとゆかり。

久しぶりに、自分で作ったもの載せたわ...



ナビオス横浜のイルドテラス。

海に面してはいないのですが、みなとみらいの夜景がとってもきれいです。
テラス席もあったので、ランチはそちらも使えるのかもしれないけど、わりと近くを人が歩いているので(赤レンガ方面へ歩くひとたち)、お食事するには、ちょっと気になるかも。
お天気のいい日にお茶しながらおしゃべりするくらいなら、いいですけどね。

だけどやっぱり、夜景はオススメなので、夜の利用のほうがいいような気もします。

コースはディナーだと、¥3,675のプリフィクス、¥5,250でフルコースがあって、このフルコース、リーズナブルですよね。

今日は平日で(しかも火曜日という中途半端な?曜日)、私たちが行った時間のお客は、私たち以外は、中国の男性宿泊客3名様のみでした。

前菜の盛り付けがかわいかったので、写真撮りたかったんだけど(夜景も撮りたかった...)やっぱりちょっと恥ずかしくて撮れませんでした。残念...。

久しぶりにこういうお料理を食べたので、すごーく満足、マッシュルームのポタージュが”きのこ詰まってまーす!”って味でおいしくって、すごーく満足、ごちそうさまでした。(夫へ。)


関係ないけど、このレストラン、2次会とかのウェディング系にもオススメかもなーと思いました。
広々としているけど、全体がよく見えて。照明なんか変わってた。

時々2次会に出席させてもらうと、お店の広さが少し足りなくてごちゃごちゃしちゃったりとか、広くても本業がレストランのため座席同士の間に仕切りがところどころにあって、グループごとに孤立しちゃって、せっかく中央に新郎新婦がいても見えにくかったり、余興も全然見てないで内輪で盛り上がっちゃったりする場合もあるんだよね。
でも、このレストラン、そういうこともなさそうで、いいかもなぁと思ったのでした。


さてさて、今日は夫がこんなものを買ってくれました。

ハロウィン.JPG

ハロウィンにぴったりのちっちゃなフラワーアレンジメントです。
お花が終わっちゃっても、かぼちゃの花器は再利用できます。

真上から見ると、こんなにかわいいですよ〜。

ハロウィン2.JPG

そして反対側から。

ハロウィン3.JPG

最近、気温も下がって肌寒い日も多いので、こんなあったかい色味のお花があると、うれしいかわいい
それに最近、切花を買ってなかったからな〜。すっごくうれしいです黒ハート
posted by アキノフ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。