2005年10月21日

やっと晴れた...

デジパーマでくるくるアタマのアキノフです。

実は昨日、おでこを戸に思いっきりぶつけて(すんごい音がした)、今、コブができてます。ったく、いい歳して...。
子供の頃はよく頭ぶつけておでこにいくつもコブを作ったもんだけど、かれこれ20年数年ぶりくらいにコブなんか作ったよ...。これ以上バカになったら、どうすんじゃい!!


気を取り直して、まずは今日、夫が持っていったお弁当から。

051020lunch.JPG

栗ごはん・豚のしょうがやき・ピリカラこんにゃく・煮物(がんも・じゃがいも)・にんじんとピーマンのきんぴら(これもピリカラ味)

むぅ...なんかいつもよりおかずが少なかったような...モミノフ、何も言ってなかった(ちょっと少なかったよぉとか)から、いっか。
実は、お弁当の定番、玉子焼きが入ってないんだけどね。

玉子、先週、10個入りを買って帰ったら、なんと5個割れていた...しかも、そのことに気づいたのが数日後(アホ?)...今週いっぱい足りると思って買い足さずにいたら、気がついたら半分割れていて、結局足りなかったわけなのです。

それにしても玉子って、普通に買うと¥268とかして、高いんだもん。火曜に買うと、¥198とか¥168なんだよ。

あと、安売りのスーパーでときどき1パック¥80。激安。
ただし、玉子のほかに¥1,050以上お買い物しないと、¥80で売ってもらえないの。
ところが、お店自体が激安店なので、欲しいものだけだと、なかなか¥1,050以上にならなかったりする...悩ましいところだ。むぅ。


手抜きの晩ごはん。

051020.JPG

(おいしくなさそ〜な)ねぎとろ丼・豚汁(昨日の残り)・煮物(昨日の残り)・いかの塩辛(函館 三太←お店の名前。で買いました。あ、北海道物産展で、です。)・コロッケ(冷凍にしてあった、お惣菜。)

煮物の奥に写ってるうすっぺらい、ほんのりピンクっぽい物体が、ねぎとろ丼に使ったまぐろです。
生協の冷凍モノです。

このまぐろ、買うの3回目なんだけど、初めて買ったときのは、なんだか全然味もしなくて、はっきり言ってまずかった。
チャレンジャーな私は、その後、2度目に挑戦したのですが、そしたらまぁまぁだったので、今回も買ってみたのです。(今回もまぁまぁでした。)

んで、3回買ってみて、改めてカタログをじっくり見てみたところ、どうやらこのタイプで売られているまぐろが、2種類あるようで...(たぶん。もう1回あとで確認してみるー)
メーカーが違うのかな?
ホント、最初のは、食べるのをすっごく楽しみにして買ったのに、おいしくなくて、夫婦でがっかり思わず無口になって食べた記憶があります...

あ、ちなみに、同じく生協の宅配を頼んでいる母曰く、イカソーメンは、おいしいらしいです。


さて、今日は美容院帰りに、明日の朝用のパンをアフタヌーン・ティーで買ってきました。

breads.JPG

せっかくのおいしいパンが、全然おいしそうに写ってません...。

ハムとチーズのパニーニ(だったと思う。)
ティースコーン

です。

スコーンは夫が食べないだろうから、私のおやつ。うっしっし。


パーマかけただけで、どんだけくるくるか...

くるくる右サイド.JPG

鏡で自分撮りしました。
より”くるくる感”が強い、右サイド。

普通のパーマだと、かけてからアイロンとかカーラー使わないと、こんな風に巻き髪状態にならないけど、これはただ乾かしただけ!すんげー!

美容師さんいわく、なんでも、乾いてから(多少パーマ部分が延び加減で乾いても)指でねじねじするだけでも、こんな状態に戻ってくれるのだとか!
それは頼もしい!!
しかも、某○ープだとかのスプレーいらず。”使いたければ”ワックスとかクリームつければいいらしい(要するに、スタイリング剤は必要ないってこと)...すんごい頼もしいッ。

こんなパーマ、働いてるときにあったら、すごくよかっただろうなぁ〜...パーマかけてたとき、髪濡れたまま電車乗ってたよ。今思うと恥ずかしい。
デジパーマなら、起きて髪のスタイリングに時間をとられることなく、電車の中でくーるくーる指に髪巻きつけてたりすれば、こんな巻き髪もできちゃうんですよぉ。いいですねぇ〜...。(って、なんか、美容院のマワシモノみたいになってきた...)

でも1つ、ちょっと困ったことがっ。

それは、デジパーマは、かけてから48時間、シャンプーはNGなんだそうです...。

最近、耳の裏にアトピーの気配がしてて、髪洗わないのが1番よくないんだけどな〜...とほほ。私は、耳の裏のアトピーが1番症状がひどい部分で、髪が傷口にへばりついて固まっちゃったりするんですヨ...。

とりあえず我慢いたします。


おまけ。

夫が撮ってくれた左サイド。

くるくる左サイド.JPG

ビバ黒ハートデジパーマ
posted by アキノフ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

