2005年10月21日

本日はお一人様。

...やっぱり頭を強く打ち付けたのが悪かったのか、昨日のデジパーマの写真...右サイドと左サイドを載せたつもりだったけど、あの後、歯磨きしながらふと気づいた。自分撮りした写真、あれ、左サイドじゃん?!
ま、元々バカ全開ではありますが、なんだか改めて情けなくなってきます...(でも昨日の記事、訂正しないっ)


さて、前々から、今日は夫が晩ごはんいらないって言っていたので、お一人様晩ごはんです。

残り物がオールラインナップ。

051021.JPG

食べる席と反対側から撮ったので、なんかおかしな並び方ですが...

ネギトロ丼・豚汁・しょうが焼き・ピーマンとにんじんのきんぴら・ピリカラこんにゃく

昨日の残り、一昨日の残り、夫のお弁当に詰めたおかずの残り。

残り物オンリーだったのに、すんごい満足感。量が多いってことだ。



昨日、アフタヌーン・ティーで、パンを買って帰ったことは書きましたが、実は、他にもお買い物しましたです。

ピンクボウル.JPG オレンジボウル.JPG

じゃ〜ん。カフェ・オ・レ・ボウルよ〜ん。

本当は、カップ&ソーサーのすっごくかわいくて気に入ったのがあったんだけど、冷静になって考えてみたら、ウチにあってもせっかくのそのかわいさが、ごちゃごちゃの食器類に埋もれていってしまいそうだったので、最近ずっと新しいものが欲しくて探していた、カフェ・オ・レ・ボウルにしました。

実はボウル好き。
我が家には、あと3種類のボウルがあります。

秋のボウル.JPG ちびっこボウル.JPG

左側のは、なんだか秋っぽい柄なので、きっとこの時期に買ったんだろうなぁ。
右側のは、他のボウルたちよりひとまわり小さいもの。
あとも1つは、今、食洗機の中。ちょうど今日の晩ごはんで、しょうが焼きが入っているものがそれです。

どれも2つずつあったはずなのに、(覚えていないけど)割ってしまったみたいで、全部1つずつしか残っていません。

実は3種類とも、通販のフェリシモで買いました。もう何年も前。
今もこういうボウルってフェリシモにあるのかなあ。
時々、”企画物”みたいな感じで出るのがあったような気がするんだけど...。


ところで、最近、何かとキッチン周りのものを買いあさっている私。

カラフルキッチングッズ.JPG

お気に入りのキッチンツール類です。
カラフルでかわいいでしょう〜。
これも全部、通販。こちらはベルメゾンで買いました。

ウチのキッチングッズは、カラーのものを買う場合(ステンレスを基本としてるけど)、黄色とグリーンを買うようにしています。
赤いお鍋もあるんだけど、これはアパートにいた頃に買ったものなので、ちょっと計算外。あ、想定外か。
あと、数ヶ月前に買ったミルクパンは、ど〜〜しても黄色がかわいいと思えなくて、やむなく近い色(?)ってことで、オレンジ。

もうこの時点で、ちらほら色んな色がミックスされつつあって、なるべく黄色とグリーン以外は目につくところに置かないように心がけているんだけど...

先月買った、これらのグッズ、全然違う色が混じっているのは、やっぱり我慢できなかったから^^;

ターナーは、どうしてもどうしても!このパープルが欲しくって(実際はこんなに紫じゃないんだけど。色の名前も”ラズベリー”で、かわいいっ!)、しょうがないから、外へ出しておいてもいいようにテーマカラーのグリーンも買って、結局2つ注文...1つでいいのに...

トングは、やっぱり(白に見えるけど)水色がどーしてもど〜〜〜しても!欲しくって、2色^^;

奥に写ってるハケは、3色で1セットだったので、なんか得した気分。悩まなくて済んだ黒ハート
このハケ、ずっと探してたの。シリコン製。
どこかで、シリコン製のハケがあるって聞いて、1年越しくらいで探し当てたハケ。
普通のハケは、卵を使った後なんかに、ちゃんと洗えたのか心配で、シリコン製っていいなぁと思って。
カタログで見つけたとき、色もかわいいので、買ってしまいました。

カラフルでかわいいキッチングッズを見ると、ついつい欲しくなっちゃいます。

黄色をテーマカラーに、なんて、ホントは決めてなかったんだけど、気づいたらいつも外に出ているヤカンが黄色だったので、なんとなくなんだよね...。

ホントは水色(↑まさに、トングの色)にしたくて。

今年になってから新しく買い換えた、ダルトンのキッチンスケール。
買うときに、欲しいなぁって思ったのが水色だったんだけど、キッチンスケールもヤカンと同じくいつも外にあるわけだから、仕方なく黄色にしました...。

そして今、パスコで”抽選でプレゼント”しているトースター。
やっぱり水色が欲しいっっ。

何色で応募するか、ひじょ〜〜に悩んどります。
posted by アキノフ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。