2006年06月10日

KROON

とりあえず、クルーン。

He is so cool!!

CA330103.jpg

せっせとサインに励みます・・・あぁ私ももらいたかった・・・次回、必ず!

CA330099.jpg

この後、握手攻めにあっていました。

握手もしてもらい損ねたよーっ。

こんなとこで恥ずかしがらずに、今度はしっかり声かけるぞーっ。


6月2日に、夫と散歩中、ちょうどベイスターズの選手たちが帰る時間に横浜スタジアム近くを通りかかったので、色んな選手が帰るところを見ることができました。

クルーンはみんなに近寄ってきてくれて、サインにも写真撮影にも握手にも応じてくれました。

クルーンがキャップを少しずらしてかぶっている姿が、なんかヤンチャ坊主っぽくて、それから、他の外国人選手みたくなんかやたらガタイが良かったりしないとこが好きだったんだけど、ますます好きになったかもーーー。
posted by アキノフ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

夏に活躍しそうなシャツ。

今年はコレ!.JPG



今年は前田でいく。



来年、嶋でいくか(嶋のシャツ買うか)、佐伯でいくか(・・・ベイスターズの選手です・・・)、迷っている。


っていうか、どっぷり野球にはまっている。(いいのか、このサッカーワールドカップの年に。)
時々、でっかい声の野球好きなおばちゃんっているけど、あれだ、私。やべー。



最近、美容院に行くと、美容師さんが無理やり(?)野球の話をふってくる...私に話をあわせてくれてるつもりらしいんだけど、そこまでファンでもありませんから...唐突に「ホラ、あの選手、なんて名前でしたっけ?」と言われてもとっさに答えられるほどは詳しくありませんので...

広島を応援してるはずなのに、選手について詳しいのはなぜかベイスターズで(やっぱ地元だし?)、テレビで阪神戦を観てて矢野が出てくると喜んでる、ただのミーハーなんです...

でもやっぱ
posted by アキノフ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

限界です...

眠すぎる...

明日というか今日(金曜)は夫が5:00起きで、どーーーーーーしても寝坊しちゃまずいので、とりあえず私は寝ずに起きていることにしたのだけど...眠すぎる。

いつもだったら、眠くてももうちぃとマシな気がするんだけど、なんだか今日は眠すぎる。

今日は夫が10:30頃帰宅したので、早く晩ごはんも食べ終わったせいで、ただでさえいつもより夜が長く感じられるのに、こう眠くっちゃ、5分が長くてよぉ。

いっそのこと、夫と共に寝ちゃったほうがよかった気もする...が、昨日も2時間、一昨日も同じくらいしか寝ていないので、”寝たら起きない(睡眠時間、基本で10時間)”私が、起きられる自信もないし...とほほほほ。

ネットで遊ぼうと思ったけど、こう眠いと、遊ぶ気もしない。

大好きなネットショッピングも、数ヶ月ぶりにオープンしたネットショップがあったのに、今日は適当に買い物してしまって、後から欲しいものがたくさん出てきた...けど追加注文する気も起きん...。

というわけでイヤホンで音楽聴きながら、編み物でもすることにするー。

...しかし今日の昼間、訪問者がある予定だったので、来るのを待っている間、昨日から一睡もしないまま編み物していたら、めっちゃくちゃに編んでいた。眠すぎて、思考能力が極端に低下しておった。

そんなわけで、今から編むのも、多少不安が残る。
ほどいて編みなおすのって、すんごい苦手なんだよねー。ほどいてるときに、がんがん目落とすしー。

音楽聴けば、少しは目が覚めるかしらん。

夜中に作業するのって、本当は、楽しくって大好きなんだけどなー。


関係ないけど、ユニクロのゴリエ・コラボのフリースがかわいいので、家で着るために数枚買ってみたー。

かわいいし、あったかいし、安いし、なかなかよろしい。もっと欲しい。

フリースって、あったかいしセーターみたいにもたつかないから部屋着に最適(水仕事するときにニットが濡れるのがたまらなく嫌。)だけど、かわいい柄物ってなかったよねー。
ゴリエちゃんのは色もキラキラ度もなかなかよし。
もっと増やして欲しいわーん。

...それにしても、あのポップな色のフリース着るのに、年齢制限とか、ないよね???
posted by アキノフ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

携帯、変えました。

なので、古い携帯で撮った写真をぜーんぶ吸い出して、ついでにブログにアップ。

ブログに載せようと、色々撮っていた気がするんだけど...

050825_2107001.jpg

↑日付が8月25日になってるけど...車の中から撮ったものと思われます。
きれいだから撮ってみた。

06190002.jpg

↑これまた日付が6月19日になってる...夫と夜、お散歩に出かけて、新しく見つけたバー。
まだ行ったことはないんだけど、酔っ払った夫を連れて帰るのには少し不安な距離にあります...

06190003.jpg

これまた同じ日に見つけた、数年前、ン十年ぶりに優勝した際の、ベイスターズの優勝記念のレリーフ。

暗くてよく見えなかった気もするけど、今はいない選手もたくさんいて(その中の1人、小宮山が今日のロッテのビールかけではしゃいでいるのを見て、”ふんっ、ベイスターズを捨てたくせにっ”と(いや、よく知らないんですが)フクザツな心境のわたくし。)、懐かしかったです...あの優勝の時は、横浜中がバーゲンに沸いて、たまたま仕事を辞めて家にいた私は、退職金の1部でバッグや靴などを買って、友達に見せびらかしてました。ははは。やな女。ちょうどその友達、優勝の直前に子供産んで、バーゲン行きたくても行けないってぼやいてたんだよなぁ...


050914_2047001.jpg

えと...なんだかよく見えなくてわからないかもしれませんが、ネコですw
ひっくり返って寝てます。
携帯には、他にもこいつのおもしろショットが満載なのです。

050919_0034001.jpg 050919_0034002.jpg

9月の連休、夜中に江ノ島までドライブに行って寄ったデニーズ(この日記参照)で食べたパンケーキ。
...こんなもの、深夜に食べてるから太るんだよ...
あ。ポテトは、夫が食べたんですよっ!っていうか、私、携帯持って出かけないことが多いんですよね。
posted by アキノフ at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

赤レンガでイベント中。

今週末も連休ですね!(って、誰に向かって書いてんだか...)

というわけで、横浜に遊びに来る予定のある方に、イベント情報。

DSCN2810.JPG

すんげぇーぶれてますが...

これ、先週末にちらっと見に行ったんですけど、ものすごい盛り上がってました。
こちらもどうぞ。

テントがあって、その中でビールやおつまみが売られていて、更にドイツの方々(と思われる)の生バンド演奏があって、そんな中で飲んだり食べたりができるのですが、日が暮れてから少し経つと(よーするに、みなさん酔いがまわってくると)、やんややんやで、バンドに合わせてノリノリでありました。

その様子。

ビールでノリノリ。.JPG

みなさん立ち上がってますでしょ。
これ、ジョッキ持って立ち上がって踊っちゃってるんですよ。

なんか文化祭みたいな雰囲気ですね。

ホントにノリノリ。.JPG

ぶれちゃってて、何写してるんだかわかんないですけど、テント内自体がぶれちゃってるんです。(意味わかる?)
狭いとこに座って飲み食いしてんのに、立ち上がっちゃったりしてるもんだから、よけいごちゃごちゃなんです。

で、外にもテーブルがあって、こちらはみなさん、なんかクールに飲んでらっしゃいます。

お外はきれい。.JPG

はい、ぶれぶれですんません。

あんまりおとなしく飲んでらっしゃるんで、カメラ構えるのに、なんとなく躊躇しちゃいました。
みなさん、静かに”...写真、撮ってる...”みたいな雰囲気をこちらに向けてるんで。
チョト怖かった...。

ビール以外に、小さいテントが2つあって、ワインも飲めるみたいでした。
こちらは、スーツなおにーさんたちがお店番?してて、飲んでる人たちもスーツだったりしてました。(それとも飲んでたんじゃなくて、担当さんが座ってみてただけかな?)

ビール売ってるブースには、夕方はすごい行列ができてました。
食べるものも、”煮込みハンバーグ”とかお弁当もあって、おいしそうでしたよ。
あ、私はテント内を通り抜けただけなんです。
本当は夫と2人で、ここで夕飯がてら、色々つまもうと思っていたんですけどね。

とにかくビールがお好きな方には、おすすめ。
ドイツ好きな方にもおすすめ。(ウィンナーたくさん!持ち帰り用のパッケージもありました。)

週末はあまりお天気がよくないようですが、テントの中なので、問題ないと思いますよ。(ただし、席さえ確保できれば、ですが。)


もう1つ。

今度の週末には、山下公園で「ワールドフェスタ」開催予定。

外国の食べ物の屋台が出るようなので、私たち夫婦も行くつもりでいます。


あと、トリエンナーレなんていうのも開催中です。
アートなイベントです。世界各国からアーティストが集って、色々(←あんまり興味ないらしい...^^;)やってます。

なんかいつからか、山下公園のはじっこに変なオブジェ(芸術的センスがわからんドアホですんません。)があるな〜なんて思ってたら、トリエンナーレ関係だったらしいです。


それと、個人的には興味ある(というか行ったりする年もある...)アート縁日なるものも開催されるはずです。雨だと中止かな...


そのほか、横浜でのイベント情報はこちら

なんか知らないイベントもたくさん開催されるみたいで、私もまた他にも色々探して行ってみるつもりです。
posted by アキノフ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

阪神優勝おめでとう。(遅いっ)

サティで阪神優勝記念セールをやっていた。...サティって、いつから阪神応援してんの?

確か、”もうすぐ阪神、優勝”ってなった頃、突如「阪神の優勝が決まった翌日より優勝記念セール!」ってポスターが店内にぺたぺた貼ってあった...だから、いつから応援してんの?
先週末、お買い物に行ったら、六甲おろしが流れていて、私も夫も一緒に口ずさんでいた...こういうアホな消費者がいるから、お店もそういう人を釣るためにセール開催しちゃうんだね。


9月19日

横浜vs広島。

近くに住んでるからって、試合開始ギリギリにスタジアムに行ったら...立ち見だった...。
甘く見すぎていた...連休最終日...そして赤い集団

赤い集団。.JPG

立ち見の人も、2重になっていたので(私らは当然、後ろに立ってました)座席を覗き込むこともできず、こんな写真...

激混みには、他にも理由がありました。
posted by アキノフ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

連休日記パート2。

...って、いつの連休の話だよって感じですが...えぇ、9月17日から3日間の話です。
今日はがんばってそこんとこ書きたいと思ってます。

それにしても、ブログ更新が週に2度ペースになっていましたが...いつのまにか”週1”になってきてしまっている今日この頃。

気を取り直して
9月18日の日記。

夫は午前中、歯医者に行ったもようです。(すんません、寝てました。)

お三の宮のお祭りの最終日。
夜は予定があったのだけど、その前に、お祭りオンナの私は、どうしても、どーーーーーしてもお神輿を見たい!

ってなわけで、2時間ほど、伊勢佐木モールへ繰り出しました。

既に人の山。
もう半分以上(20基以上?)のお神輿が通り過ぎていたようでした。

お神輿の写真。
posted by アキノフ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

まとめて...

先日の連休時の日記の続きも仕上げないと忘れそうだけど(ていうか、これは日記と呼ぶのか??)、とりあえず撮り貯めた写真を貼ってみたりする。

もーいつ撮ったものかもよくわかりません。

まずはこの夏買った植物の1つ。

夏!夏!夏!って感じ。終わった夏を懐かしんでください。

ちっさいプラのポットに入って売られていたので、室内用の土(セラミス)でガラスの器(300円ショップで購入。お買い得。)に植え替えました。

ぐずまにあ.JPG

帰ってきて調べたら、グズマニアっていうそうで。
どうもこの株は、今年以降、花をつけることはないそーです。がくっ。(手入れ、めんどー...)

というわけで、そろそろ次の新しい子株の手入れに入らないといけないんだけど、なんだか最近、ガーデニング熱も冷め切ってて、なかなか手をつけられません。


オレのつめ。.JPG

ついでに私の手。

久しぶりに新しいマニキュアを買ったんだけど、近くのドラッグストアでたった500円だったこのマニキュア、私的に超ヒット。乾きが早い。適度にラメ。←なのではげにくい。
グラデーションにしてみた。暗闇のベッドで、夫が起きぬよう、窓からの外の明かりで塗り塗り。その割には上手にできてる。(と思う。)

でも爪の形が揃っていなくて、微妙。

ハイビスカス05.JPG

ハイビスカスは、肥料食いらしいのだけど、私は去年購入して以来(去年、3鉢も買った!なのに、お気に入りの色をゲットできていない!)肥料を1度もやっていない。
なので、今年はこの1輪だけ。しょうがないな。

咲いてくれたのが1輪だけということもあって、たくさん写真を撮りました。

そして今年はもうあきらめていたのだけど...なんと先週になって、どの鉢にもつぼみが2,3個ずつ付いているのを発見!
なんと!

ハイビスカスって暑い国の植物だよね?

なんでこんなに涼しくなってから...まぁ確かに、ちゃんと肥料をやって手入れもしているハハ(義母)によると、”11月まで咲くわよ〜”とのことなので、おかしな話ではないのかもしれないけど...。

続きを読む
posted by アキノフ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

食べたものの記録?

ホントにこのブログ、食べたもの日記じゃなくなってる...

えっと、連休中、私たち夫婦にしてはアクティブに過ごしたので、記録しておきます。
アクティブって言っても、明け方寝てお昼ごろ起きるのは、いつもの休日と一緒。(夫は歯医者へ午前中行ったりしてましたが)
なので、他の方たちからしてみたら「一体どこがアクティブなんだよ!」ってな感じではありますが、これっぽっちのできごとでも、日々ぼけっと過ごしすぎの私には、なぜか覚えていられないできごとなので、こうして記録しておかなくてはならんのです。

さて、連休初日。(...既に忘れかけている...)
えーとえーと...

そうそう!
この連休中、なんだか我が家の近辺ではイベントが色々行われていて、一体どれに行ったらいいのーっ。っていうか、どれも行きたいんだけど、どーすれば全部行かれるのーって感じだったのでした。
ま、それもちゃんと早起きすれば、全て行かれるような近場近場のイベントばかりだったのですが。

んで、土曜日ですが、元町チャーミングセールへ行くつもりでした
確か、この前の記事にも行く行くって書いてたよーな...
結局ダラダラと部屋を片付けて(最終的に、ぜんっぜん片付かなかったのだが)いたために、某メンテナンスの方がウチに来る時間になってしまい、元町へも行かずに、おとなしく(?)縫い物をしていたのでした...
それでも時間が1時間でもあれば元町へ行こうと思っていたのに、人が来たのが6時近くだったので、その日は断念しました。

土曜の晩ごはんはコチラ。(珍しく載せてみる。)

050917.JPG

豚のバルサミコソース(プチトマト・サラダ菜)・ポテトのトマトソース焼き(しめじ・えのき?・たまねぎ・トマトソースにはナスとピーマン)・小松菜のおひたし

トマトソースが残ってたので、ポテトと、バターで炒めたきのこ類を順番に重ねていって、ピザ用チーズのっけてトースターで焼きました。
オーブン使おうかと思ったけど、暑くなるから。(毎度、同じ理由。)
焦げ目って、着かないっすねー。

バルサミコソース、どこかのブログさんでちらと見かけたソースの作り方を参考にするつもりだったのに、そのブログさんがどこだったかも忘れたので、てけとーに作ってみたら、これがうまいぃー。
なんかお酢のCMでのりぴーが自分で作ったお料理つまんで「天才かもっ」ってつぶやくのがあったけど、あんな気分。


連休日記、長いす。
posted by アキノフ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今日もサボります。

眠い...。

フト。.JPG

すんません。今日はこれだけ。

キャンプの日記のときに、”道の駅”で食べたソフトクリームの写真、載せるの忘れちゃったなー。

って、日記アップしてすぐに気づいたんですが、ま、面倒だし、時間的にもシーサー重くて更新に時間かかりそうだし、そのままにしました。

が、一応画像は保存してあるので、その分容量もくっててもったいないから、とりあえず今日載せてみた。

何の変哲もない(道の駅のオバちゃんたち、ごめん)ただのソフトクリームです。


今日も夜中に晩ごはん食べ過ぎた...最近、また太ってきちゃって、困っちゃうわ。

劇的に眠いので、今日の日記もおサボりです。ごはんはちゃんと作りましたよ。


そーそー!
今日からルミネ、バーゲンよね!予算がなくて行かれないけど...こんなことは初めてかもよ...せつないわ...

そんでもって、明日から元町チャーミングセール!
これだけは毎度かかさない私。

このマンションに引っ越して数日後、まったく片付いていない荷物からお出かけ着だけをほじくり出し、うっきうきで2日連続行ったこともありました。(その後、数ヶ月間にわたって、引越しの荷物をひもとかず、ダメ主婦度は満点。)

今回は...今回は...デプレもトゥモローランドもあきらめるよ!
ロペもJ&Rも、見るのは控えるよ!

...でも雑貨は見に行く...生地なんかも安くなってるのかしらん。うふ。

実は明日は家の用事があるんだけど、そんなことは夫に任せようと思っていて、ますますダメ主婦度アップ(満点だったのに、これ以上どうやってアップするんだ?)する模様です。

さ、寝よ寝よ〜。
posted by アキノフ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

人生初。

キーボード打つのが億劫で億劫で、全然更新してません。えへ。

このブログは、日記代わりに書き始めたのに(始める前は、手帳に日記風に書いていたのだけど、数ヶ月単位で放置したりしていたので)、結局いつもと変わらずサボってしまうダメ人間。

ってか、書き込むのは早く済んでも更新がスムーズにいかないことが多くて、それだけですごーく時間かかるし...実はこの記事も、今日2度目の書き込み。
今回はウチのPCの調子が悪く、書き終えて更新しようとしたとこで、記事が全部ちゃらになりました。とほほ。久しぶりにこんな目にあったわぃ...。

さて、サボっている間も、食べたものの写真だけは撮り続けて、膨大な(?)量の画像がたまってきています。何したのかとか忘れそうだから、メモっぽいものつけたりして。(って、意味あんのか?)

そんでもって、先週の土曜から

人生初のキャンプに行ってきた!!

こんなイベントまで忘れ去っていきそうなので、今日は画像べたべたーっと貼って、ずらずらーっと書いてみる。

まずは夫が携帯で撮ったアレコレ。

050910_2235~01.jpg 050911_1003~02.jpg 050911_1032~02.jpg 050911_1003~01.jpg

散らかり放題のテーブル周り。(ぶら下がってるビニール袋は、ゴミ袋。ちゃんと分別。)川。川。川。

他にもいっぱい画像あったけど、ほとんど私が写っちゃってるからNG。
それ以外に夫の自分撮りがたくさんあったけど(超どアップ。)、あれ載せてもいいのかしらん?

そんで、私がデジカメで撮った写真。
posted by アキノフ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ニューファンドランドとシェパード。

今日(金曜日)、お買い物に出かけたついでに、山下にある某どでかいホームセンターへ、秋植えの球根を捜しに寄り道しました。

んで、球根をゲットしたので、そのまま帰ればいいものを、ついついいつものくせで、そのホームセンターにあるペットショップをのぞきに行ったのです。
そこで、目に付くところにいる犬たちをちらりと眺め(小型犬ばっかりであんまり興味をそそられなかった)、ふと見ると、掲示板がありまして。
何か貼ってあるな〜と見てみると、犬種と値段が書いてありました。

なんと以前見かけたコ(たしか、ボーダーコリー)が値下げしてるっっ!
しかも半額近いですわよ〜。
こっ、こりゃ買えるんじゃ?!
そして飼っちゃうんじゃ?!
なんてうきうきしながら、他の掲示物も見ていくと...

ニューファンドランド 250,000円(黒いコ)
シェパード(金額忘れた)

という文字が...彼らは値下がりしていないんですが、私としては、ニューファンドランドちゃんが欲しい!シェパードは、子供の頃、大好きだった犬!

ちらりとトリマー室(?というの?)をのぞくと、2匹とも中にいますわよ!

確かこの2匹も、5月の時点で既にお店にいたと思うので、超(?)大型犬の彼らは成長が早いため、他の子犬たちに比べるともう立派に大人!って感じにも見えますが、まだまだ子供〜。
かわいいわ。

でもでも、やっぱりこの2匹は、我がマンションではとても飼うことができないのです。

最近のペット可のマンションは、お散歩から帰ったら犬の足を洗えるように、共用部分に洗い場があったり、狭いエレベーター内で犬が苦手な人も飼い主さんも嫌な思いをせずに済むように、エレベーターに犬が乗っている場合は、エレベーターホールのパネルに”犬”マークみたいなのが出るようになっていたりと、ペットにも人にもいいようにできているところもあるのですが、ウチのマンションはそこまでペット大歓迎というわけでもなく、大型犬を飼うことも規則で禁止されているのです。

だけど、もう家に帰ってきてからずっと、あの2匹が気になって仕方ない。
早くいい人に買って&飼ってもらえるといいな。

なんだか、あの2匹をどうにかして引き取りたくて(いや、2匹ともっていうのは、もちろんそりゃ無理なのですが)、値下げしてたワンコを忘れて帰ってきてしまった(^_^;)こっちも欲しかったはずなのに。

この週末で、どうかいいお宅に買われていきますように。
早くいい飼い主さんとめぐり合えますように。

前に、この日記書いたら、犬種で検索かけてこのブログ見に来てくれた人がいたので、こういう日記書いたら、またニューファンドランドとかシェパードを欲しい人が見に来てくれるといいなあ。
そして、もらわれていくといいなぁなんて思って、こんな日記書いちゃいました。



はー。
明日(土曜)は夫が遠足(?!)で、いつもよりずっと早起きしてお弁当の支度しなくちゃいけないんだけど、起きられるかしらん?不安...
posted by アキノフ at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

変更。

検索かけてこちらにきてくださる方々。
その検索ワードを調べてみると、ほとんどの方が「きょうの料理」(NHKの)なんです...。

もう毎日毎日、ほとんどの方が「きょうの料理」目当てなんです...ところが私、「きょうの料理」のことなんて、ホント、検索かけてきた方たちから殴られるんじゃないかってくらい、ちょっとしか書いてないんです。(観てはいるんすけどね)

なのに、検索ワードナンバーワンは「きょうの料理」なんです...常々、気になってはいたのですが、ちょっと自分のブログを見直してみました。(今頃かいっ!)

そしたら、ずばり「きょうの料理」なるタイトルの日がありまして(3月に)、いやもーびっくりしちゃって(そんなタイトルつけたことすら忘れとりました...)あわてて、タイトル変えましたです。

ホント、今まで、検索してきてみたらちーっとも役にたたないことしか書いてないブログにたどりついてしまった、気の毒な方々に、お詫びいたします。
posted by アキノフ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ごはん日記。

はて?いつから書いていないのかしらん??

金曜日の食事からかしら?

続きを読む
posted by アキノフ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ダラダラですわ。

眠い...眠い...普段からよく寝るほうだけど、ひたすら眠い...なんで?
病み上がりだ・か・ら。ってことにしておいて、今日はもう寝てしまいたい。


なんだかこのブログ、どんどんお料理の話題が減ってきている気がするけど、昨日もお料理せず、近所の定食屋へ行きました。
だけど定食屋さんに着く前に通りかかったラーメン屋にぐぐぐいっと惹かれてしまった我ら夫婦は、結局、そのラーメン屋さんで晩ごはんをいただきました。

私はラーメン屋さんで晩ごはん、のとき、ラーメン食べたいのを我慢して、なるべく「野菜炒め定食」を食べるようにします。
自分だけ健康に気を使う(^_^;)

昨日も、本当はワンタンにつられてお店に入った(ワンタン大好き女なのだ!)のに、結局我慢して、野菜炒め定食。

夫は、半チャーハンに、ねぎラーメン。

カツオだしのラーメンでした。
ん〜、私はあんまりかな〜。
私の定食についてきたスープも、カツオだしだったので、残しちゃった。

んで、昨日書き忘れたけど、一昨日の晩ごはんは、私は前日夫が買っておいてくれたお弁当で(賞味期限までがずいぶん長かったので、余裕でもちました)、夫にはかますの開き、肉じゃが、トマトサラダを作りました。あと、おつけもん2種。



さてさて、昨日の日記では、せっかく撮った写真を載せなかったので、載せるのもなんだって感じの画像だけど、一応はっとく。

続きを読む
posted by アキノフ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

木曜日からの食べたものと日記。

7月21日木曜日。
予告通り、晩ごはんは、うなぎ。


22日金曜日。
中華街 聘珍樓にてランチ。

夜はロイヤルパークホテルに宿泊。
ランチが遅かったのと、間にちょこちょこお茶しちゃったのでお腹がすかず、
夕飯はおにぎり。

23日土曜日。
夫は出勤。
痛みもピークだったので、早めに帰宅して、ソファで沈んでた。
帰りに病院に寄ろうかと思ったんだけど、やっぱ家に帰ってシャワー浴びて
から!なんて思ってたら...、午後の診察は担当が、私のニガテな先生だ
ったので、やめといた。

晩ごはんは、帰宅した夫と、車で夢庵に。食欲がなかったから、おうどんの
冷たいの。おいしかったけどな〜。夢庵御膳とか食べたかったー!
帰りに、久しぶりにミスドでドーナツ買ってきた。

24日日曜日。
どーにもこーにも動けまへん。
夫がお茶と晩ごはんの買出しに行ってくれた。

晩ごはんは、ケンタッキー。
食欲はないんだけど、なぜかしっかり食べられる。どゆこと?

25日月曜日。
どーにもこーにも動けまへん。2日目。

お墓参りに行く予定だったんだけど、こりゃ無理だわ。

毎日、痛みと微熱でちゃんと眠れまへん。
40分寝ては目が覚める。
目が覚めると、苦しくてしばらく眠れない。

すまん、夫。
あれじゃ、夫も眠れんわな。

しかし、ウチは、ダブルベッドやめて、シングルを2つくっつけてるんだけ
ど、こういうときは毎度、よかったよな〜と思う。
熱があるときは、本人はもちろん、隣にいるほうもかなり気を遣うので、
ちょっとでも離れて眠れるほうがいいと思うんだよね。

晩ごはんは、夫が近くの24時間オープンしているスーパーでお弁当などなどを
買って帰ってくれました。


26日火曜日。
相変わらず、眠れないので午後もうつらうつらしてた。
けど、もう痛みに耐えられず、月曜からコンスタントに痛み止め(市販)を飲む
ことにした。

午後、目が覚めたとき、...な、治ってルゥー!
はっよー!じゃなくて、やっほー!やっほー!やっほーぃ!

でもなんか、もんのすごくキモチワルくてキモチワルくて、今度は胃がやら
れた模様...やっぱ、痛み止め、私にゃあまりあわないんだわね...。



総括。

今回も、夫がよくがんばってくれたと思います。感謝いたします。
毎度毎度、ご迷惑をおかけして、ホントに反省いたします。


そして、教訓と反省。

寝不足厳禁。

ついついはかどるからって、朝まで作業しない!

期限のあるものは、切羽つまってから作業するっていうのは、もうやめる!

お風呂は”明日の朝にしよ♪”などと思わず、必ず夜入ってから寝る!


以上、厳守!!
ここから下はまたグチ。
posted by アキノフ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

訂正。

あかいくつ.bmp

え〜、昨日、市バス「あかいくつ」について、また適当なことを書いてしまいました。
訂正いたします。

「あかいくつ」が走っているのは、桜木町駅前から港の見える丘公園までだそうで、横浜駅東口からは出ていないようです。
詳しくはこちら

横浜駅東口から走っている(他に、桜木町駅前・京急日の出町駅前からの出発もあるようです)のは、普通の市バスで、100円バスと呼ばれています。
みなとみらい100円バス


このブログを参考に出かける方はそういないと思いますが、思いっきり誤解を招く、適当な書き方をしていたので、訂正してお詫びいたします。


*明日乗るために時刻の確認してて、気づきました...ホントあほや...
posted by アキノフ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

こんな時間に無駄な日記。

今日は、横浜スタジアムで対広島戦、3日目。

ここのところ毎日、試合をやっているスタジアムの横を「...行きたいですよ...」とぼやきつつ帰宅し、その後、テレビ中継、もしくはネットでチェック。

広島、2連敗中。
...いいのよ、いいの。けんじろうが打ってくれれば。

それにしても、今日は夫が早く帰って、スタジアムに試合観に行くって言ってたのに〜!
ムリになってしまったらしい...がっくし。

そのうえテレビ中継がなくて、つまらない。

一昨日はTVKで中継してて、それを観ていたんだけど。
いつもTVKでベイスターズの試合を観るときは、ベイスターズを応援しながら観ているので、4回裏でテレビをつけたとき、ついいつものクセでベイスターズの応援につられてしまって観ていた...ダメダメですわね。

でも、広島ファンといっても、野球見だしたの最近だし(広島はずっと好きだったけど)、ただのミーハーだってことで、許して。


ま、そんなわけで、今日は、ナイター観戦にサンドイッチを作って持参する予定だったので、とりあえず晩ごはんだけは、予定どおり、サンドイッチといたします。

晩ごはんにサンドイッチ...あり?...なしだと思うけどね...
posted by アキノフ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

お買い物。

ごはんのネタがありません...またサボりまくってます。

今日はアウトレットに行ってきたのですが、先日失敗したおしょうゆのボトル、文字が白のものをめでたく見つけることができ、買ってきました!

続きを読む
posted by アキノフ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今日は豚バラのおかず。

...の予定でした。

が。

はい。今夜もお料理はお休み。

コンビニのちっちゃいお弁当をいただきました。
ごちそうさまでございました。

最近はコンビニで小さめの丼とか売ってて、なかなかいいね。
やっぱり女子は、あれだけで済むのかしら?

私は女子ですが、あれだけでは済みませぬ。


続きを読む
posted by アキノフ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

