2005年07月28日

ダラダラですわ。

眠い...眠い...普段からよく寝るほうだけど、ひたすら眠い...なんで?
病み上がりだ・か・ら。ってことにしておいて、今日はもう寝てしまいたい。


なんだかこのブログ、どんどんお料理の話題が減ってきている気がするけど、昨日もお料理せず、近所の定食屋へ行きました。
だけど定食屋さんに着く前に通りかかったラーメン屋にぐぐぐいっと惹かれてしまった我ら夫婦は、結局、そのラーメン屋さんで晩ごはんをいただきました。

私はラーメン屋さんで晩ごはん、のとき、ラーメン食べたいのを我慢して、なるべく「野菜炒め定食」を食べるようにします。
自分だけ健康に気を使う(^_^;)

昨日も、本当はワンタンにつられてお店に入った(ワンタン大好き女なのだ!)のに、結局我慢して、野菜炒め定食。

夫は、半チャーハンに、ねぎラーメン。

カツオだしのラーメンでした。
ん〜、私はあんまりかな〜。
私の定食についてきたスープも、カツオだしだったので、残しちゃった。

んで、昨日書き忘れたけど、一昨日の晩ごはんは、私は前日夫が買っておいてくれたお弁当で(賞味期限までがずいぶん長かったので、余裕でもちました)、夫にはかますの開き、肉じゃが、トマトサラダを作りました。あと、おつけもん2種。



さてさて、昨日の日記では、せっかく撮った写真を載せなかったので、載せるのもなんだって感じの画像だけど、一応はっとく。

続きを読む
posted by アキノフ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

木曜日からの食べたものと日記。

7月21日木曜日。
予告通り、晩ごはんは、うなぎ。


22日金曜日。
中華街 聘珍樓にてランチ。

夜はロイヤルパークホテルに宿泊。
ランチが遅かったのと、間にちょこちょこお茶しちゃったのでお腹がすかず、
夕飯はおにぎり。

23日土曜日。
夫は出勤。
痛みもピークだったので、早めに帰宅して、ソファで沈んでた。
帰りに病院に寄ろうかと思ったんだけど、やっぱ家に帰ってシャワー浴びて
から!なんて思ってたら...、午後の診察は担当が、私のニガテな先生だ
ったので、やめといた。

晩ごはんは、帰宅した夫と、車で夢庵に。食欲がなかったから、おうどんの
冷たいの。おいしかったけどな〜。夢庵御膳とか食べたかったー!
帰りに、久しぶりにミスドでドーナツ買ってきた。

24日日曜日。
どーにもこーにも動けまへん。
夫がお茶と晩ごはんの買出しに行ってくれた。

晩ごはんは、ケンタッキー。
食欲はないんだけど、なぜかしっかり食べられる。どゆこと?

25日月曜日。
どーにもこーにも動けまへん。2日目。

お墓参りに行く予定だったんだけど、こりゃ無理だわ。

毎日、痛みと微熱でちゃんと眠れまへん。
40分寝ては目が覚める。
目が覚めると、苦しくてしばらく眠れない。

すまん、夫。
あれじゃ、夫も眠れんわな。

しかし、ウチは、ダブルベッドやめて、シングルを2つくっつけてるんだけ
ど、こういうときは毎度、よかったよな〜と思う。
熱があるときは、本人はもちろん、隣にいるほうもかなり気を遣うので、
ちょっとでも離れて眠れるほうがいいと思うんだよね。

晩ごはんは、夫が近くの24時間オープンしているスーパーでお弁当などなどを
買って帰ってくれました。


26日火曜日。
相変わらず、眠れないので午後もうつらうつらしてた。
けど、もう痛みに耐えられず、月曜からコンスタントに痛み止め(市販)を飲む
ことにした。

午後、目が覚めたとき、...な、治ってルゥー!
はっよー!じゃなくて、やっほー!やっほー!やっほーぃ!

でもなんか、もんのすごくキモチワルくてキモチワルくて、今度は胃がやら
れた模様...やっぱ、痛み止め、私にゃあまりあわないんだわね...。



総括。

今回も、夫がよくがんばってくれたと思います。感謝いたします。
毎度毎度、ご迷惑をおかけして、ホントに反省いたします。


そして、教訓と反省。

寝不足厳禁。

ついついはかどるからって、朝まで作業しない!

期限のあるものは、切羽つまってから作業するっていうのは、もうやめる!

お風呂は”明日の朝にしよ♪”などと思わず、必ず夜入ってから寝る!


以上、厳守!!
ここから下はまたグチ。
posted by アキノフ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

訂正。

あかいくつ.bmp

え〜、昨日、市バス「あかいくつ」について、また適当なことを書いてしまいました。
訂正いたします。

「あかいくつ」が走っているのは、桜木町駅前から港の見える丘公園までだそうで、横浜駅東口からは出ていないようです。
詳しくはこちら

横浜駅東口から走っている(他に、桜木町駅前・京急日の出町駅前からの出発もあるようです)のは、普通の市バスで、100円バスと呼ばれています。
みなとみらい100円バス


このブログを参考に出かける方はそういないと思いますが、思いっきり誤解を招く、適当な書き方をしていたので、訂正してお詫びいたします。


*明日乗るために時刻の確認してて、気づきました...ホントあほや...
posted by アキノフ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

これから。

どうでもいいけど(いや、全然よくないが)、商売道具のペンチとニッパーがなくて(見つからなくて)、この数週間、ホントに困ってます...作業台が散らかってるのは認めるけど、あれがないと、ほんっとーに!困る!なぜなら!

明日までに頼まれてるものが作れない!どーすんだどーすんだああああ!

というわけで、これから大掃除をして探し出すか(ってか、今から?)、気分転換に買い物に行くか、迷っている。...気分転換してる場合じゃないんだけど...

今日はその、”明日までに”という作業が進まずに、ただでさえブルー気味な気分に、拍車がかかっている...


さて、昨日の晩ごはん。

050720.JPG

豚のしょうがやき(たまねぎ)・冷奴(大葉・しらす・梅肉・ゴマ)・煮物(前日の残り)・もやしとニラの中華炒め・サラダ(ベビーリーフ・トマト・きゅうり)


煮物...残り物を出しているはずなのに、前日より多いのはなぜ...?

そして、また残る...

残り....JPG

これ↑食べ終わった後の状態なんですけど...さすがに今日はもう食べたくない...


続きを読む
posted by アキノフ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

昨日のごはん。

050719.JPG


かますのひらき・たまご豆腐・ベーコンときゃべつの炒め物・おそば(大葉・しらす・きゅうり・ゴマ)・お味噌汁(にら・たまご・もやし)・煮物(じゃがいも・にんじん・たまねぎ・エリンギ・まいたけ)


かますは、いとこが実家に送ってくれたものをわけてもらいました。房総のものです。
すっごくおいしかった!
私がいつも買っている安いかますとは大きさといい、肉の厚みといい、明らかに違う...。

いとこは、ご主人の実家が漁関係の方らしく、ご主人自身は会社勤めなのですが、おいしいお魚をどっさり送ってくれるのです。

一昨日のおそばが残っていたので、しらすと大葉とゴマをたっぷりのせて食べました。
これだけでけっこうお腹いっぱい。
2日続けてヘルシーでよいかしら?

お味噌汁には、1人1個、たまごを落としました。
実家では母がたまーに朝ごはんで出してくれたやり方です。
久しぶりに食べたけど、たまごとろ〜で、おいしかったから、またやろうっと。続きを読む
posted by アキノフ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

晩ごはん。

家の中より外のほうが涼しい。
なんだかくやしい。

というわけで、今日は(暗闇の)ベランダでごはん。

0507192.JPG

とろろそば。

海苔のせようと思っていたのに、忘れちゃった。

奥に写ってるのは、そばちょこ代わりにするボウルと(これに白ゴマをばっさばっさと入れて食べました)そばつゆ入れるジャグ。(←?つぼ?水差し?)

0507191.JPG

薬味(大葉・みょうが・小ねぎ)と、枝豆のさつまあげみたいなの(市販)と、はんぺんのバター焼き。あ、あと、上にのせたもんが落っこっちゃってるけど、中華冷奴。

これらを全部ベランダに移動させて、いざお食事だす。

ベランダでの音って、かなりヨソのお宅に聞こえるもんなので(ウチのマンションの掲示板には”夜中にベランダに出て携帯で話すと迷惑です”と張り紙されてます。...携帯だけじゃなくて、普通に話す声もなんだけどね。んっとに、こういう張り紙、読んで欲しい人は読んでくれずに、全然改善されません。)、ウチらはベランダでは、いつもヒソヒソ話したり、食事するときもコソコソ食べてるんだけど...

今日はおそばだ!すすらずに食べるんかい!(あ、最近の女子は麺類すすって食べられないんでしたっけ?ラーメン流行ってるのに。)

ってことで、ずるずるっと食べました。

幸い、お隣さんはエアコンかけてて窓締め切ってたみたいでした。(反対隣は、どーいうわけか夫婦揃って、ほとんど家に帰ってきません。)

ほんっとにおそばしか用意してなかったので、セブンイレブンで、キャンペーン中の全品100円のおにぎりを5個も買ってきました。
(注:内訳→夫・晩ごはんに2個。私・晩ごはんに1個。明日のお昼に2個。の予定だった)

でも結局食べられなかったんだよ。おにぎり。

で、丸々5個、おにぎりが残ってしまい、更におそばも余っていて、更に更に、明日までのおそうざいパンがあって、一体私ゃ、明日どんだけ食べればいいんざんしょ。

MYししとう.JPG

食後に、ついでに収穫した、ベランダ育ちのししとう。続きを読む
posted by アキノフ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

連休ですか...。

昨日は、夫が休日出勤だったため、平日よりも、んぼーーーーーーっとした1日を過ごしました。

ホントに何もしなかったので、昨日という日が存在していたのかと疑うほど。

というわけで、なんだか連休の気がしません。

今日出かけてみたら、やたら人が多くて、こりゃ連休だわと実感させられました。


そんでは、金曜からのごはん。

金曜は、私は実家へ行っていたので、夕飯は上げ膳据え膳で^^♪

母が、夫の分も、使い捨てのお弁当箱に色々詰めてくれたので、それを家に帰ってからレンジして出しました。

050715.JPG

おろしハンバーグ(でもタレは和風ではない)・中華サラダ・ナポリタン・きゃべつの千切り・ゆでたまご・きゅうりとクラゲの和え物・すいか・メロン


ハンバーグ、うまそ...ハンバーグは、父と夫。
母と私は、お魚を食べました。


で、昨日は”ザ・ダメイスト人間”だったので、金曜に母が焼いて持たせてくれた、ぶりの照り焼きとタケノコの煮物、あとはウチにあった玉子豆腐と冷凍のギョウザを焼いて出しました。

続きを読む
posted by アキノフ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

こんな時間に無駄な日記。

今日は、横浜スタジアムで対広島戦、3日目。

ここのところ毎日、試合をやっているスタジアムの横を「...行きたいですよ...」とぼやきつつ帰宅し、その後、テレビ中継、もしくはネットでチェック。

広島、2連敗中。
...いいのよ、いいの。けんじろうが打ってくれれば。

それにしても、今日は夫が早く帰って、スタジアムに試合観に行くって言ってたのに〜!
ムリになってしまったらしい...がっくし。

そのうえテレビ中継がなくて、つまらない。

一昨日はTVKで中継してて、それを観ていたんだけど。
いつもTVKでベイスターズの試合を観るときは、ベイスターズを応援しながら観ているので、4回裏でテレビをつけたとき、ついいつものクセでベイスターズの応援につられてしまって観ていた...ダメダメですわね。

でも、広島ファンといっても、野球見だしたの最近だし(広島はずっと好きだったけど)、ただのミーハーだってことで、許して。


ま、そんなわけで、今日は、ナイター観戦にサンドイッチを作って持参する予定だったので、とりあえず晩ごはんだけは、予定どおり、サンドイッチといたします。

晩ごはんにサンドイッチ...あり?...なしだと思うけどね...
posted by アキノフ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の晩ごはんは?

夕方から漬け込んでおいたタンドリーチキン。

050713.JPG

タンドリーチキン(中央のもの。2人分です。)・厚揚げ焼き・サラダ(きゅうり・レタス・トマト・セロリ・ゆでたまご)・お野菜のミルクスープ(オクラ・たまねぎ・にんじん・じゃがいも)・めかぶ・きゅうりのぬかづけ・小なすのお漬物


...諸事情により、今日はタンドリーチキンは食べませんでした。写真には写ってるけど。


そんで、明日、コロッケサンドを作ろうと思って買っておいた、”おやつコロッケ”という名の小さいコロッケ5人組のうち、2個を、夫が食べました。(私は食べませんでした。)

続きを読む
posted by アキノフ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

今週の晩ごはん。

先日のアートフラワー、やっぱり少しグリーンがないとね、と思い、月曜日、出かけた帰りに1人でフランフラン寄ったら、この間のお花に合うグリーンのアートフラワーがなくてしょんぼり。

でも実は、サイズがなくて取り寄せてもらっていたラルフ・ローレンのワンピースをゲットして、ご機嫌だった私。フフフ。かわいいのだ。

その日の私の晩ごはんは、一緒に出かけた母と食べたトンカツでした。

こちらは夫に出した晩ごはん。

050711.JPG


中華丼(きゃべつを足していためるだけ、の簡単中華)・じゃがいもとしめじのお味噌汁・冷奴(大葉・梅肉)・きゅうりのぬかづけ・小なすのお漬物


中華丼、好きーーー!

前は、簡単だし好きだし栄養もとれるしで、冷凍の中華ミックス買っておいて、白菜とか豚肉とかえびとか足して、よく作ったんだけどな〜。
越してきてから、中華ミックスにお目にかからなくなって、ぜーんぜん作らなくなった。(←このパターンで作らなくなったおかず、一体いくつある?しょっちゅうこれと同じ文書いてる気がする)

ラーメンにのせてもおいしー!

八宝菜として出してもイケルー!


続きを読む
posted by アキノフ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

